毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

諏訪湖でしたよ。ギャハハハの巻

ミステリーツアー
途中奈良井宿を散策したりして
実ゴール地点はは諏訪湖でした。
 
向こうの像は
はじめワシを肩にのっけたガリバー像かと思ったけど ナンデヤネン
たいまつもってる着物姿の女のチトでした
え? ダレかって?
・・知らない
イメージ 1
お宿がとっても綺麗で
全館たたみじきだからスリッパなしでOK♪
温泉もとってもいいお湯で最高でした。
 
イメージ 2
諏訪大社も厳かでステキ。
7年に一回のオリンピックよりも盛り上がるっていう行事
御柱祭で有名なところですねぇ~
今度するのは・・・えっと・・・4年後ぐらい?
 
イメージ 3
これはナンジャラカンジャラさん言うて
諏訪大社の近くにあるんだけど
諏訪大社とは関係ないらしい・・・
パワースポットなんだってぇ
三回周りをまわってお祈りしました。
 
ずっとここをお参りしているチトが
どんどん首の部分がのびてるっっっヒィィィィ
ってことで大騒ぎになったらしいの。
そしたらあたまを支えてる穴の中の水が凍ってたんだってぇ~←新聞で読んだことあった。
 
あとはある茶人がみつけた
どっかの山奥の 百選の湧き水飲んで
若返って帰ってきましたぁ。
え? 茶人がダレかって?
・・・知らない
 
カツラかぶって遊んだり
途中おっき姉ちゃんの靴のソコがとれて
ボンドとガムテープでひっつけてもろたり
 
せや、こんなときにアタシ、女の子になっちゃって
あっここはブログだった・・おじさんたちもくるんだった・・失敬失敬
あっ若い男の子じゃないからいっかぁ~ ケラッ
おっそれに今日はひな祭りやんかっ
ちょうどいいネタやな・・ラーララララ
 
初心者マークつきのタンポン買ってもっていったんはええけど
久しぶりのタンポンで・・←前は石垣島。いつもタイミング悪し(p_-)
「初心者マークやて何歳やと思ってんのん」
「ちゃちゃっとよう入れんのかいなぁ~」
「先に温泉行くよぉ~」
なんて・・平均70歳のおばぁ三人の言いたい放題ききながらさぁ~
トイレに引きこもったわよ・・
 
そうそう、ギャハハハハ ←思い出し笑い
タンポンの箱をオカンがお菓子の箱や思って
開けてさぁ・・・
「あっなぁに?これチーズ?」
 
4食付きお土産付き
そいでもってお部屋食のミステリーツアー19980円
ちなみにお土産は
ちぃさなちぃさな軽いずわい蟹とステーキ
 
でもいいのいいの楽しかったからぁ~