毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

島根2日目

翌朝、窓を開けると神西湖
 
イメージ 1
 
朝ごはん
 
さすが、島根、しじみ汁美味しいね。
ご飯は仁多米、あご焼きもあります。
イメージ 2
 
 
 
 
この日は朝一番に
出雲大社に行くと決めていました。
 
出雲の街は祝モード
 
イメージ 8
 
一の鳥居
イメージ 3
二の鳥居
イメージ 4
 
 
 
10月は神無月
出雲だけは神有月です。
 
地方から集まってきた神様が
その時にお泊りになるところ。
神有月には ここの扉が開くそうです。
 
その時に来てみたいなぁ~ すごいパワーなんだろうね
イメージ 5
 
ワイン並んでるの初めてみた。
イメージ 6
大国主命が助けた 稲葉の白ウサギは有名だけど
この間きた時には、ここまでうさぎ多くなかったけど
 
いたるところにいます。
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
イメージ 7
 
今年 みんなで来れるといいなぁ
 
うちのオカンと叔母たちと行く
例の4人旅行
島根でもいいかみょ。
一応(?)女性だから パワースポットとか好きなんちゃう?