毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

手動圧力鍋でつくるチキンカレー

危険な香りのする 
チキンカレー作りました。


えっと・・・おっかすぃなぁ~
圧力鍋ってさ・・・まずポッチリが上がってサァ~
確か上のトコが回ってシュルシュルいうんだったよねぇ~


おっかすぃなぁ~
前は自動でポッチリは上がったはずなんだけどなぁ~

やっぱ2980の圧力鍋は駄目なんだろうか・・
それかなんか、やっぱり部品一個ドッカにころがってるとか?

① ポッチリが上がる頃合いを見定めて・・・さしばしでポッチリをつついて・・
  圧力かける・・・

② そろそろシュルシュル感が欲しいなぁ~とおもったら
  菜ばしでつっいて、無理やりシュルらせる

③ ②の行動を10分ほどくり返す  
     ココの行動の手抜きは命をなくすので失敗は許されないっ

④ つつきすぎて、シュルシュルのとこが蓋から転げ落ちる
     ココで・・一瞬全身の毛穴が開き、毛がおっ立つ

 
ちょうどいい感じで転げたな・・・フフフッ。
とうとう鍋と以心伝心かっ シュルラー極めたりっ

ヤッホーイ できたぁ~ 

イメージ 1

チキンカレー ちゃんと火がとおってるぅぅぅ ←オイオイ
ちゃんとチキンも圧力かかって、骨から身がホロホロってなってるぅ
大根いれたんだけど、それが又いい感じぃ

まだまだ現役で使えるかなぁ~
アタシも使うごとに根性ついてきたことだし♪ ラーラララララーー♪