毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

日本人で良かった

「なぁ~はぁじめチョロチョロやった?」
「・・・」
「中パッパーーーァッっていう歌」
「・・・」
 
運転チュのパに電話で確認したのは
お米の炊き方
 
なんとぉ おこぼれに預かったっていうか・・
大変なおすそ分けをいただきましたの。
 
布袋入りの(←個人的にこれにノックアウトされたらしい)
極上 魚沼米
ヤッホーーーイ♪
 
炊飯器で炊くのはもったいないやん ?
で、土鍋で炊くことにいたしました。
 
イメージ 1
はも。
納豆、塩鮭、冷奴・・・・
アテだけど・・朝ごはんだわ
幸せ(*^。^*)
 
イメージ 2
 
オコゲもバッチリ(*^。^*)
感謝の気持ちをこめて
とりあえずビールより前に
今年漬けた梅干と
炊きたてご飯をヒトクチ食べました。 おいふぃすぎるぅぅぅ
あのね、香りが違うのよっ。
 
けど・・・炊飯器より土鍋で炊くほうが
絶対おいしく炊ける
 
どうせあまっても冷凍してまうやん?
保温も使わへんのやったら
絶対土鍋で炊くべしっ。