毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

至福の時

今年もアタシの誕生日は
お盆 8/14 で変わりなし。
 
小さい頃から 学校で
お友達とプレゼント交換とかしてる子が
どんなうらやましかったか・・・・
 
大人になっても 友達と一緒に過ごすってことはなかった。
だいたいは ばぁちゃんちで身内で・・・・それはそれで楽しかったけどさっ
っていうか・・・・夏休みだし、お盆だもの。
しかたないんだけどさぁ
 
だから なのか
ひと一倍「おめでとう」って身内以外から言われると
とってもうれしいの♪
 
今年は少し早く「おめでとう」の言葉が届きました
夕張メロンと共に♪♪♪
 
こゆ時パがメロンが苦手でよかったと
ココロから思う。
 
 
 
届いたその日からの日課
コロコロと一日に何回かころがして
上下をまんべんなく。
 
どんどん美味しさを極めてきて
食べる直前にするより
朝食べるなら夜に
夜食べるなら朝に
 
半分に切って 種をとって
こうやって クリンクリンとけずっておいて
そこにブランデーをドポドポッと・・・・・
そしてラップして冷やしておくのだ
 
おおっ。とろけるぅぅぅぅぅ
めっちゃ おいすぃ♪
イメージ 1
 
 
ご馳走様でした。ありがとぉ。
アタシは今年もこうやって
美味しい美味しいっていいながら
歳をとっていくのでございます。
 
イメージ 2
 
 
 
さて、仕事行く前に
今晩食べる分メロンの仕込みをしたいと思います。