毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

上を向いて歩こう。

えべっさんの日は土曜日で

いつものように土曜日はオカンとこ行って

帰ってくるのが3時半くらい。

少しおうちで休んで

4時半予約の近所の美容院に行ったん。

 

最近工事が多くて

駅の交差点では銀行がマンションに。

あっという間に、建つんよね。

 

その横の文房具屋さんも解体工事してて

歩道にトラック止めて

3階から木材を荷台に落としてました。

 

これ危険やんなぁ、

さっきの大きなマンションの工事は

さすがしっかり仕事してるよなぁ。

小さい会社はこんなんなんや、と思いつつ。

 

トラック横でお兄さんが、通行人を見ながら

指示してしてました。

その横が美容院。

お兄さんに促され、前のひとについて

アタシも横を通ろうとしたとき

「危ない‼」って声にビックリ

え?まさか?アタシ?

頭押さえてしゃがみこんだとき

足にガツン(T-T)痛っ

まさかの木材が膝に当たりました

目の前には唖然として、

見上げる自転車の人やら、

回りのオバチャン達も目がテン

 

お兄さん「大丈夫ですか?すいません。お前手が滑ったんやろ❗」っと上に叫んで、

 

上のおっちゃんはヘラヘラと

「すんません。すんません。」

 

大したことないと言うたら

お兄さんも、あたしに背中むけて

上のおっちゃんも又普通に仕事しだそうとするから

あれ?これアカンよな。これ謝ってる姿勢?

っと。ちょっと待てよ。

隣の美容院におるから

連絡先持って来てくださいって、

言って美容院のドアを開けたのです。

 

続く