毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

それから

美容院に入って

今こんなことがあったから

作業服着てはるひとが連絡先持って

来はること伝えたら。

 

エエ❗警察に届けなくて

いいんですか?

怪我の写真撮りましょう。

隣のオーナーよく知ってるから

なんかあったら伝えますよとか

凄いアドバイスしてくれてん。

旦那さんにまずは連絡してくださいって

言われて

「上から材木落ちたんが、足に当たってん」

  「今から行くわ」

「美容院におるねん」

  「どこの病院や?」

「え?いつものリズ」

  「……美容院かい」

電話してる間に、美容院の人は

工事の人にまで、お客さんケガしてるから

ちゃんと来てくださいって、

言いにいってくれたりしてたん。

 

しかし、すぐ来るかと思ってたのに

なかなか連絡先持ってこんし、

これは仕事終わってからくるつもりやな、

とにらんだ通り

5時半に、ドアの外に居てはるのが見えたので

美容院に入ってもらうのイヤやから

アタシが出ていったら

「さっきはすいませんでした。これ連絡先で す。僕ら雇われてて、社長と僕の連絡先

書いてます」

まぁそんなにたいしたことなかったからと

言おうと思って目に入ったんが

木材落としたやつ、

トラックの荷台の上乗って

作業しながら、ヘラヘラして

「すんませんすんません」

作業しながら?はぁ?

それ見た時、いくらのアタシも

ここでとうとうブチキレました。

 

たいしたことないからと思ってたんは

アタシより相手やったんやと、

 

「ちょっと待ってくれる?

あれ謝ってるつもりなん?

ここに降りてきて、目の前で謝るもんちゃうん?」

降りてきても、ポケットに手をいれて

ヘラヘラと、すんませんすんません

おかしない?

「兄ちゃんの連絡先も欲しいねんけど」

「材木投げるようなこと仕事おかしない?当たりどころわるかったり、子供や年寄りやっらどないすん?社長や、ここのオーナーに連絡したん?業務停止問題ちゃうん」

ちょうど髪の毛染めてて

頭にタオル巻いて

カッパきた格好やったから迫力ないけど

久しぶりに怒ったわ。

 

大怪我してへんし、

怖いオッサンちゃうし

このおばちゃん、怒らんみたいやからって

なめられとったな。

この謝りかたはないやろう

 

これはヤバいことになったと

ようやくこのとき思ったと思う。

 

「また連絡するわ」

言うて美容院に戻りました。

 

続く