毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ホテル・ルワンダ

はぁあいっ
昨日昼前に会社のトイレで
セーター後ろ前着てたの気づいたママティンです!!

イメージ 1
是が非でもみたかったこの映画
初めて九条にある映画館にいってみてきましたぁ~

この映画は日本未公開やってんけど
ヒトリの日本人がはじめた署名で
こうしてみることができた映画なんです

内紛がおこってるルワンデで、
ホテルにたくさんの人をかくまって
家族と人々を助けたホテルマンの実話です

ずっとネクタイ姿なんです・・・
テルマンとしての誇りをずっと持ってるんねんなぁ~

一番心につきささった言葉は
白人達だけが先に助け出されて行くシーンで
「君は、アメリカのニガーにもたっしていない、アフリカ人なんだ」

先日の「ミュンヘン」はもちろんエエ映画やったけど
ヒトリの男の苦悩って感じやったけど
この映画はわかりやすく、一日たった今のほうが
心にくる映画・・・☆4.5ですっっ

ジャンレノでてきて\(◎o◎)/!した・・・

帰りはやっぱり居酒屋よって帰ってきましたぁぁ
今度九条の町もゆっくり歩いてみようと思いました(*^。^*)