毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

とんど祭りと日本一の屋台

昨日家から今宮エベッサンまで
なんと・・・・歩いていってきましたぁぁぁ(*^。^*)

寄り道しながらフラフラと・・
それで・・・途中パパティンばぁちゃんの墓参りして
上本町の近鉄でトイレ借りてて
思い出したっっ
「毎年恒例の高津の宮さんの日本一の屋台、
 もしや今日やってんちゃう?」
そこで・・・ちょっと後戻り・・・
やってたやってた・・・
確か毎年第2日曜日に開催してるはずやった・・ト思うデ・・
イメージ 1
お寺やのに・・・
・・・ジャスかかっててんねん
でもってコンサートとか落語とかイロイロあったり
なんとゆうても屋台がおもろいねんでっ
普段行列ではいられへん店とか
うちら庶民には到底はいれん店が
屋台だしてんねんでぇぇぇぇ

イメージ 2
2年前行ったときは
ナンジャラカンジャラ言う有名料理研究家がきとったし・・ヨウワカルワ・・
今年はテレビ局きとったよっ

イメージ 3
今年はロイヤルホテルに入ってるフランス料理店
「さくら」のん食べました
ぇぇぇぇぇっと・・・ナンチュウ名前の料理か・・・???
500円・・・・鴨ですぅぅ
イメージ 4
めっちゃおいすぃぃぃぃ
あ。このチト知ってる・・この人が作ってんだぁぁ

300円のワインと一緒に(*^。^*)

他、普段めったにお目にかかれない
焼酎とかだしてる屋台もあったり
とってもたのすぃよぉぉぉ
来年も来るでぇぇぇ

と・・・ワインでエエ気分になって
えべっさんに向かいました(^^♪