毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ちっちゃい貝柱なりよ・・

イメージ 1

イメージ 2

近所で結構アタシのお気に入りだった
スーパーが去年閉店してしまってて
ショックだったのよぉ

昨日久しぶりに前を通ったら
又開店しとるがなっ
のぞいてみる・・・
名前変わってるけど・・・前と魚屋も一緒だべ・・
(^◇^)ワーイ
早速入って・・・何?この貝柱ちっちゃぁい(^^♪
もしや前に買った(ブログにも書いたよ)
ミニほたての貝柱かちらん?
あのへび貝がついてた貝よ、きっとっ(*^。^*)
左手にもってたウニを
すぐさま離すママティン・・コレと換えっこ

美味しいっ絶品
又ここの店で買おうっ
ドンドン安くしてくれるしぃ(*^。^*)
隠れてるけどイカも買ったよっ

それとヒジキヒジキってうるさいので
ヒジキ煮ね・・・豆入り
どっちゃり(^_-)-☆さぁ、どんぶりで食え

最近自分でヒジキをかってくるパパティン・・・
どんどんオバハン化しとる・・
 そこでパパティンレシピ紹介
   生ヒジキをサッとゆでて
   鰹節をふって
   カイワレとか散らす
   ポンズをぶっかけて 出来上がり
 ま、海草サラダだ・・・・意外と普通に美味いど(^_-)-☆