毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ポトフのはずが・・

業務スーパーで買ってた
ナマウインナーでポトフですぅ

今日は野菜室の掃除もかねてますっっエライッ

キャベツ半玉。カブ4玉
人参2本。タマネギ2個。ジャガ2個。
うちにある一番でかい鍋で作りましたぁ~
昨日はアタシが鍋単位。。。

それとウインナー半分は焼いてアテに・・・ラーララララー♪

そこへパパティン帰宅
「スーパーよってもたぁ~買ってもたぁ~」
あぁぁ最近パチンコ寄らないで
スーパー寄ってくるようになったのね・・

又・・・カシワの刺身。
イカな、安かってんっ冷凍庫いれとこっとぉぉ」やて・・

道理で・・・覚えのない食材が
冷凍庫から次から次へと出てくるわけで・・・
 
家計簿まだ今年続いてます
 ここで一句
「こずかいは どの欄かくんか わからんかったが
  今わかったぁ 食費で 決定」

イメージ 1
だけのはずが・・
ドンッ
イメージ 2
メインがかわってもたがな・・・
風呂はいってる間にオニオンサラダも増えてたっ
その上・・・
白身ママティン使う?」なんて・・上から物言いやがって・・(気のせいです)
チッ・・・ウインナーの横で焼いたし・・・

 またまた一句
「やっぱりね 食べすぎやとは思ってた
  お互いに 別々にかいもん行くん やめとこか」

ドンのドンッ
イメージ 3
とまりませんっ
右のはグラス可愛いねぇ
カップ酒でなんか賞とったやつみたいよ・・・
味????もひとつ・・
だるまのほうが美味しかったよぉ~