毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

健康診断いってきました チチが・・・痛い

8時半、上下着替えて始まりました・・・
マズはシコとって・・身長に体重
血圧 視力 聴力 心電図 子宮頸がん検査←すっげぇ椅子だった・・
サクサクと進み

初めてのエコー
おなかにジェルつけて おなかの中をみられまふ
「あのぉ~お酒よく飲むんですが・・」と聞いてみた
みたところ大丈夫ですよっ てさぁ~ ワーイワーイ
脂肪肝でもないって ワーイワーイ
「昨日は飲んでません」とここで自慢してみた。

そして採血・・・なんと
チョー上手いっ。アタシ今度から、この先生指名しますっ


そして・・・初バリウム
別室から指令される
「まずコップを左でもってみてください」

デカッ・・もっとチッチャイ普通の紙コップと思ってたんよっ
ドッシリ・・・ネバーバタイプとみた

「クチから胃に流れるのもみますから、斜め左向きながら・・
 ・・ハイ。そのまま・・同じリズムで飲んでください」

グビッグビッ・・ノドが乾いてるから、思ったより飲みやすい・・

「では、コップを置いて。。次に炭酸を手にとって・・・」

グビグビッ・・バリウムね・・ま、まだ
ま。。まだ半分あるんでふ・・グビグビッ・・さすがにきつくなってた・・


「お薬飲むように先に粉の炭酸をクチにいれてから
 横の水を飲んでください。ゲップは我慢してください」

でたっこれかっ ゲップ我慢宣告・・・
薬のむのにオプラート使ってるアタシにとって・・これもキツカッタ・・・

ベッドが水平になるように動きだす
「左の方へ3回転してください・・」
「ハイ。ちょっと右にかたむけて息をとめて・・
 ハイ。次は腹ばいになって、左斜めに ハイ。そこでいきを止めて・・」と
ベッドは動くわ、自分はクルクル廻るわで
チョー忙しい・・・ゲップを我慢してるのか
出してしまってるのか・・自分でもわからんうちに終わりました。

今日は水分をよくとって下さいね と先生。
「ハイ。」とオリコウに、元気に大きなお返事できました



眼球写真・・コンタクトをはずして片目ずつ・・・目のまん前でフラッシュたかれるから
片目みえず・・そのため片目ずつやから
その間に

肺活量・・・これミンナがやってるのみて、やりたかったんだぁ~
けど・・・目はみえないし
バリウムでここにきてゲップ連発・・あぁ~先にやりたかった・・
ここでしか根性発揮できそうなトコなかったのに・・

体脂肪・・・あぁこの歳にもどりたいっ となりの若奥さんのイメージな・・数字でした。


そして・・・乳がん検査
初めてのマンモグラム検診。。。
コレ痛いっていう人と、全然大丈夫っていう人がいて
てっきり アタシは全然大丈夫なタイプの方だろうと・・意味なく位置づけしてて・・
なめてました・・・

マジ・・・なめてました・・・

「オチチ全部を同じ厚さにするからね」

はい?そんなこと出来ませんってば・・
だって・・チチって円錐でしょ・・っと考えてたら・・・

マズ上と下から板ではさまれる・・・
位置があるみたいで
こっちも汗だくやけど、ふたりがかりの先生たちも汗だくです・・
終わったと思ったら
次に横バサミ・・・痛さのため半泣き・・

足で板を調節してはるんやけど・・それが怖い
お願いやから、手動でやってくれと思いました・・

もうねぇ~痛いってか・・・はじけそうだった
チクビィから中身が出るかと思った・・


もうフラフラ・・生理前の時やったらと・・考えるだけで恐ろしい・・
まだ若いから痛いらしい・・
そっか・・・
・・張りがなくなったら痛くないのか・・
どうりで「痛くなかったわぁ~」
っていってたチトは・・みんな60すぎてた・・厚さを均一にしやすかってんね・・


次の人は 速攻出てきて プンスカプンスカ
「こんなんできへんわっアタシ棄権するわっこの痛さ無理やわっ」
き・・棄権できたのか・・

全項目おわって・・・食事券を貰いました

でっ・・・店の前でメニュみて考えてたら・・・ギュルルルルルル 
きたきたぁ~下剤効果・・ハヤッ

ってことで・・・ご飯食べないで帰ってきました




イメージ 1

なんきんのサラダと肉・・・♪

イメージ 2

風呂から上がったら
冷凍してた、昨日のオムレツの具となんきんのサラダと
上にジャガのして・・・グラタンできてました♪ グッショーーーーブ・パ



残りの下剤・・・貰ったのに・・・ロッカーに忘れてきた
快腸ママティンだから・・・大丈夫かな・・・ヒィ・・