毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

新ショウガ 大好き♪

昨日のアテ。
大好きな新ショウガをたっぷりつかった
この時期 恒例の新ショウガの鶏ミンチバーグ
おおっ。やっぱりおいすぃねぇ~

イメージ 1

どやさぁ~っていうぐらい
新ショウガの千切りいれて
鶏ミンチモミモミモミモミモミモミ・・・そして焼くだけ
たたき梅でいただきます♪

昨日は海苔の佃煮のっけて食べてみたけど
やっぱり梅が合うわぁ~

ちょっと残した新ショウガは
塩もみしてから
去年の梅干つくった時の
真っ赤な梅酢の中にドボン
これで大好きな 紅ショウガも出来上がり♪

そろそろ梅干つくらなきゃねぇ~
けど・・梅がもうちょっと・・
もうちょっと・・柔らかくまるのを待ちます・・

昨日は雨が降って寒かったので
トンヂルも♪ 
カスヂルもトンヂルも
やっぱ一味たっぷりでいただくのがおいしゅうございますっ(^^♪

イメージ 2

ロッテの試合に夢中になってるあいだにできた
パパティン特製、ナスピザ
おいすぃおいすぃ。
これもタバスコたっぷり ぶっかけていただきましたっ

イメージ 3

あぁ~おいしかった。満腹満腹

けど・・・・来週土曜日・・
健康診断なのでありまふ ハハハハハッ (p_-)
来週はマジで・・・マジにどうしよう・・
 
①ビールのみで過ごして ビールっぱらで空腹をみたして減量するか
②アテのみで肝臓数値を正常にするか



今日はお休みもらいましたっ
昨日一生懸命 今日の分の仕事したんだもんっ ん?

そう・・・年2回の例のバーゲンにいってきまぁぁすっ 
まずはお洗濯しましょうねぇ~ルルンルルン♪
ヤッホーイ 晴れ女万歳っ