毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ケジャン

みなさん、誤解してますよぉ
鶏の解体は無理ですからぁ~

せっかくだから ←ん?
誤解のままにしておこうと思ったけど
ママティンが神とあがめられるのを
阻止するチトがいるからなぁ~ チッ もうちょっとだったのに・・ん?

一羽分ちゃんとサバイてパックして
冷凍してあったのを買ったなりよ。

はいはい、アタシの書き方がわるぅございました。←反省の色なし。



うちからちょっと15分ほどチャリで走ると
大阪共和国でも異国のかほりのプンプンする
鶴橋っていう場所があります。
昔とかわって、観光地っぽくはなったように思うけど
久しぶりに一人でいったら
迷路みたいで、大阪のオバチャンでも
やっぱりチト怖かったっす。

一日中、焼き肉の匂いが漂う土地です。

もちろん焼き肉屋はひしめきあって
キムチ屋もイッパイあるし。
ヨン様の靴下とか、チャンネルの服とか
ぶらさがってる店舗・・・・
迷いながらも、有名なキムチ屋にたどりつき
目当てのものを買いましたよぉ。

ケジャン
渡り蟹のキムチです。
ナマです。
そのままアテで食べてよし
鍋にしてよし。

イメージ 1

イメージ 3

マッカッカ鍋ですぅ♪
鍋のあとはウドンで締めましたぁ。





後はパパティンの大好物の「チャンジャ」も購入。

イメージ 2

タラの内臓のキムチです。
これねぇ~ クリームチーズとかにも合うの♪

たくさんのキムチ屋さんがあって
種類もイッパイあるし
味も店によって違うから
自分の好きな味のお店をみつけるのも
楽しいよぉ~