毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

究極の血合いに出会いました

イメージ 1

イメージ 2

ネットで調べて どうしても行きたくなった
焼津の居酒屋さん。「かっぱ」
予約をしました
大阪から行くから、
予約の時間にいけないかもしれない と伝えてたものの・・・

しっかり開店直後に入って
ちゃっかりカウンターに陣取る(*^。^*)


やっぱり焼津といえば かつお

いゃぁ~こんなかつお食べたことなかった
モッチモチなのよっ

30分も座って食べていたら
この夫婦、のんべぇだと早くも察しいただけたようで

大将が色々出してくれました
どれもこれも・・・アテ(*^。^*)
おいすぃのぉ

一番のおきにいりは・・・・マグロの血合い ルルルル♪

黒いヤツね。
これは味噌漬けにしてあってねぇ~そりゃ~美味しかったぁぁぁ
漬かり具合に 焼き加減。最高だよぉ~
確かこれ280円だったよっ

鮭とかサバでも血合いがあるけどさぁ~チビッとでしょ~
食べて脳に届いて 
味わう至福の時間が5秒ぐらいなんだもん

これだけあるとさぁ~
ずっとぶっ飛んでれるのよ~ ←ドラッグかよっ

もぉねぇ~ままてぃんの好み 
ズッポリポンのツボでした

どれだけツボだというと・・・
地球爆発、
日本沈没の前日に
究極の選択をせままれる。
「これとケンタとどっちを取るっ」
てことになったら
血合いとるね。

もしか・・
どこでもドア 3回使えるとしたら ←3回使うつもり
1回はここの暖簾くぐるなりっ

はっ\(◎o◎)/ いかんっ 
暖簾は使えるのかっ
あげくに ドアは引き戸だったはずっ
・・・どこでもドアは使えるんだろうか・・


あぁこれどうにかして毎日食べることできないかなぁ~
朝からずっとこの血合いを食べていたい ←怖 



静岡の地酒もたくさんあって
飲み比べができます

なんとサミット使用の日本酒
「磯自慢」ここで飲めるなんてぇぇぇ(T_T)
一番左です・・みんな一緒にみえるけど・・・ラーラララララ♪