毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

レンコン


レンコン、山口産って有名なんやて、
知らなかったけど、そういえば、
防府のばぁちゃんちの裏は
ハス畑でした。

カエルがガァガァ鳴いていたっけ。
。。。。で、ハチの巣箱あったの、思い出した。。。
はちみつ採ってたんやろか・・
今度オカンに聞いてみよっと。

イメージ 1


この間 居酒屋で
レンコンの辛子揚げっての頼んだら
美味しかったのね。
辛子レンコンを使ったわけではなく
辛子が良く効いていて 美味しかったわ。

作ってみました。
めんどくさいので揚げません、
で、見かけは全然 別のものになってしましましたが。


ちょっと多めに辛子を塗りたくって
豚肉 マキマキして
焼いただけ。。。。
これ美味しい!

ちょいと お塩をつけて食べるもよし でございました。